時雨の町

由愛織のくだらないブログです。 主にポケモン擬人化がメインです。 更新はかなり不定期です。あったりなかったり; 日記のコメントは常に受け付けてます。お気軽に。 初めての方はカテゴリーのアバウトから御願いします。

Entries



すぴばる簡易設定。

ホワイト軍のすぴばる用簡易設定です。
長いので、続きから。

※すぴ絵は臨時差し替える可能性あり。人数増える可能性あり。

ホワイト一軍

elfadefo2.png
名前:エルファ(Elfa)
種族:エンブオー♂
性格:臆病、ちょっぴり見栄っ張り。
・ホワイト一軍のリーダー。
・常にハイテンションで五月蝿い。しかし極度の臆病でびびりやすい。
・暴力恐怖症。殴り体制を見るだけでもすぐ泣く。
・食べることも好き。甘いものが大好き。
・ティージャ、ウォレアとは腐れ縁。


sharisdefo2.png
名前:シャリス(Sharis)
種族:ムシャーナ♀
性格:おっとり、血の気が多い。
・常に眠そうな表情をしている子。
・普段は寝るしかしていない。目を放したらすぐに寝てる。
・二度寝、三度寝、それ以上だっていける。
・人の話は聞かないタイプ。
・感覚も鈍い。


lemydefo2.png
名前:レミィ(Lemy)
種族:チラチーノ♀
性格:冷静、居眠りが多い。
・掃除大好きな潔癖症お姉さん。
・汚いものが嫌い。
・道端のゴミとかをいつも掃除している。
・ただやりすぎると危ないので要注意。
・お昼ねも好きだがすぐに起きるタイプ。


winlodefo2.png
名前:ウィンロ(Winlo)
種族:ケンホロウ♂
性格:素直、ちょっぴり強情。
・かなり頑固で厳しい人。
・良いたい事ははっきりという毒舌家。でもSではない。
・プライドが高い。めっちゃ高い。
・だがその性格のせいでメンバーと馴染めないのが悩み。
・エルファをリーダーと認めてない。


milniaspdefo2.pngmilniasmdefo2.png
milniaandefo2.pngmilniawndefo2.png
(左上:春、右上:夏、左下:秋、右下:冬)
名前:ミルニア(Milnia)
種族:メブキジカ♀
性格:穏やか、負けず嫌い。
・穏やかでほのぼの。
・常にニコニコな笑顔を絶やさない。
・にこにこしかしてないので、考えてることが分からない。
・ちょっと怖い人かも。
・季節によって姿、性格が変わる。


mizukidefo2.png
名前:ミズキ(Mizuki)
種族:ヒヤッキー♂
性格:臆病、食べることが大好き。
・いつもおどおどしており、気が弱い。
・ネガティブ思考。
・対人恐怖症。いつもリーダーの後ろに隠れる。
・コミュニケーションが苦手。でも良い子。
・ヒバナ、ナノハとは三つ子。末っ子。



ホワイト二軍
teejadefo2.png
名前:ティージャ(Teeja)
種族:ジャローダ♂
性格:陽気、イタズラが好き。
・ホワイト二軍のリーダー。
・超が付くくらいのドS。苛め大好き。軍の全員はパシリ((
・ドSなのに血液恐怖症。血を見ただけで怯え始める。
・スレンダー体質でよく女性に間違えられるのが悩み。
・エルファ、ウォレアとは腐れ縁。


creissdefo2.png
名前:クレイス(Creiss)
種族:ランクルス♂
性格:頑張りや、負けず嫌い。
・通称パシリ一号(
・軍の中では最年少で、頑張り屋さん。
・軍のみんなに追いつこうと、日々頑張っている。
・だがティージャからは酷い扱いを受けている。
・ティージャの睨みが苦手。


Hibanadefo.png
名前:ヒバナ(Hibana)
種族:バオッキー♂
性格:穏やか、考え事が多い。
・通称パシリ二号(
・だが普段はのんびりとしており、何を考えているか分からない。
・ティージャの言う事は聞いていない。
・一言二言で会話を済ませる。
・ミズキ、ナノハとは三つ子。次男。


shiroganedefo2.png
名前:白金(Shirogane)
種族:ゼクロム♀寄り
性格:臆病、ちょっぴり強情。
・通称パシリ三号(
・軍の中では紅一点(と言っても寄り)。スタイル抜群。
・伝説なのに臆病。怖がり。落ち込みやすい。
・強情な面もあるが、ティージャには逆らえない。
・ティージャから酷い扱いを受けている。


faryudefo2.png
名前:ファーユ(Faryu)
種族:ウォーグル♂
性格:真面目、逃げるのが早い。
・通称パシリ四号(
・真面目で常識人権苦労人。
・ティージャに反抗したくても出来ない(睨みのせいで
・最年長であり、軍からは慕われている。
・相談も乗ってくれる優しいお兄さん。


tortiadefo2.png
名前:トーティア(Tortia)
種族:アバゴーラ♂
性格:暢気、逃げるのが早い。
・通称パシリ五号(
・だが暢気で超スローペース。
・しかもティージャのことを簡単に反抗出来る。
・また、ティージャに対して嫌がらせる行為もする。
・こう見えて千年以上生きている。



ホワイト三軍
woleadefo2.png
名前:ウォレア(Wolea)
種族:ダイケンキ♂
性格:せっかち、暴れる事が好き。
・ホワイト三軍のリーダー。
・常識人で厳しい。かなり怒りっぽい。軍の説教役。
・しかしそれ以外は普通。空気になりやすい。そんで忘れられる。
・高いところが苦手。高所恐怖症。
・エルファ、ティージャとは腐れ縁。


Nanohadefo2.png
名前:ナノハ(Nanoha)
種族:ヤナッキー♂
性格:無邪気、昼寝をよくする。
・超ハイテンション。喜怒哀楽が激しい。
・かなりのポジティブ思考。めっちゃ明るい。
・子供っぽい性格。甘いもの大好き。
・昼寝はするが一分したらすぐ起きる。
・ミズキ、ヒバナとは三つ子。長男。


Looshadefo2.png
名前:ルーシャ(Loosha)
種族:シャンデラ♀
性格:せっかち、気が強い。
・軍の中ではムードメーカー権トラブルメーカー。
・元気で五月蝿い。好奇心も強い。
・かなりマイペース。説教されても気にしない。
・ウォレアとは違い、高いところが大好き。
・胸は無い。貧乳。胸に関すると気が弱くなる。


Vinridefo2.png
名前:ヴィンリ(Vinri)
種族:エモンガ♀
性格:暢気、ちょっと怒りっぽい。
・いつものほほんとしているのんびり性格。
・かなり忘れっぽく、話の話題を変えるのが得意。
・喋り方も鈍く、めっちゃウザイ。
・原型になって、よく風で遠くに飛ばされる。
・だがすぐ戻ってくるので問題ない。


Farugidefo2.png
名前:ファルギ(Farugi)
種族:オノノクス♂
性格:冷静、昼寝をよくする。
・大抵は寝てばかりいる。いつ起きるかは気まぐれ。
・ただの呼びかけだけじゃ絶対に起きない。
・あらかじめ指定した時間になればその時間通りに起きてくれる。
・だが無理矢理起そうとすると、めっちゃ怒る。
・激怒すると怖い。ギガインパクトをしてくる。


Rijudefo2.png
名前:リジュ(Riju)
種族:コジョンド♀
性格:暢気、暴れる事が好き。
・ゆったりとしており、ゆったり口調。
・軍の中ではお世話役で姉御肌。ちょっと豪快。
・表情が貧しい。笑ったり怒ったりしない。反応も冷たい。
・興味の無いものはひたすら興味なし。
・スタイルがよく長身。力も強い。



ホワイト予備軍
Venomdefo2.png
名前:ヴェノム(Venom)
種族:ペンドラー♂
性格:照れ屋、血の気が多い。
・ホワイト予備軍のリーダー…ぽい存在。
・生真面目で軍の反応には呆れてる。
・かなりの照れ屋。褒められただけでもすぐに赤くなる。


sandelydefo2.png
名前:サンデリー(Sandery)
種族:ドレディア♀
性格:穏やか、居眠りが多い。
・おとしやかで、軍の中ではお姉さん的存在。
・ほのぼので誰に対してもにっこり笑顔。
・色違いの妹がいる。


holiydefo2.png
名前:ホーリィ(Horly)
種族:タブンネ♀
性格:生意気、体が丈夫。
・態度がでかいタブンネ。
・誰に対しても生意気。かなりウザイ。
・回復よりも状態異常を負わせるのが好き。


Reeldefo2.png
名前:リール(Reel)
種族:ハハコモリ♀
性格:真面目、体が丈夫。
・軍の中ではお母さん的存在。
・真面目で他人にも厳しい。でも凄く仲間思い。
・実は軍の中では最年長。歳のことはかなり気にしてる。


Riudefo2.png
名前:リゥ(Riu)
種族:ドリュウズ♀
性格:暢気、居眠りが多い。
・口調がくそ悪い不良。でもこう見えて女性。
・かなりワイルド。反抗が半端ない。
・胸が無いので、よく男に間違えられる。


Bibidefo2.png
名前:ビビ(Bibi)
種族:シビルドン♀
性格:生意気、食べるのが大好き。
・態度がでかい人その2。
・僕少女でボーイッシュ。女よりも男と見られるのが好き。
・リゥとは気が合わないが、ダブルバトルで組むと負けなし。


Milbydefo2.png
名前:ミルヴィ(Milby)
種族:ブルンゲル♀
性格:素直、血の気が多い。
・何事にも正直で積極的なお姉さん。
・どんな状況でも軽く楽しむ人。
・サンデリーとさりげに気が合ってる。


Shamusdefo2.png
名前:シャムス(Shamus)
種族:ウルガモス♂
性格:素直、打たれ強い。
・軍の中では苦労人。
・毎日自分の軍に苦労してるが、諦めが悪い。少し頑固。
・表情が表に出しやすい。分かりやすい人。


Rollesdefo.png
名前:ロレス(Rolles)
種族:イワパレス♂
性格:大人しい、体が丈夫。
・常に無口でだんまりしている。
・物静かで、堅苦しい喋り方をする。
・そして何故かよく確立などの計算をするのが日課。


Loonodefo2.png
名前:ルーノ(Loono)
種族:★ルナトーン♀寄り
性格:図太い、暴れる事がすき。
・軍の中では唯一イッシュの種族じゃない子。
・そのため、この中では一番浮いている存在。
・最年少で小さい。よくホーリィとビビに苛められる。


Nayukidefo2.png
名前:ナユキ(Nayuki)
種族:★ドレディア♀
性格:穏やか、物音に敏感。
・サンデリーとは姉妹。
・だが姉とは違ってかなり静か。冷静に近い。
・天然性格の姉には、いつも呆れている。


Yuedefo2.png
名前:月(Yue)
種族:★コジョンド♂
性格:慎重、辛抱強い。
・かなり人見知りな人。初対面の人には冷たい。
・いつも人を疑っているような目をしている。
・三軍のリジュとは血縁がある。



サブウェイ軍
ララバイ
名前:ララバイ(Lullaby)
種族:シャンデラ♀
性格:真面目、物音に敏感。
・サブウェイ軍のリーダーみたいな人だがリーダーじゃない。
・真面目で何事にも冷静。そのため、出す表情は貧しい。
・いつもシャンデラ風船を持っており、その風船を家族のように思っている。
・そのため、バトルなどで割れたりすると怒り出す。でもすぐ復活する。
・戦闘では主に特殊技を中心として戦う。


ルグレ
名前:ルグレ(Lugre)
種族:ジャローダ♂
性格:うっかりや、昼寝をよくする。
・ホワイト二軍にいるティージャの実の父親。
・しかし息子と違い、内心かなり緩い性格。ドM。
・やったことをすぐに忘れるうっかりな面もある。
・人の名前などに「~たん」とつけるのが癖である。(例:ララたん
・戦闘では能力を積んで攻撃したり、仲間のサポートなどに回ることがある。


チュロス
名前:チュロス(Churos)
種族:アバゴーラ♂
性格:陽気、ちょっぴり見栄っ張り。
・ホワイト二軍にいるトーティアの兄。
・弟とは違い、かなり五月蝿く騒がしい性格。
・しっかりした面が全くなく、多分戦闘以外では頼りにならない人(
・本人は仲間思いのつもりでいるらしい。
・戦闘ではとにかく能力を積んで一発で決める大胆な戦法。


ノア
名前:ノア(Noir)
種族:サザンドラ♂
性格:図太い、昼寝をよくする。
・何か常にぼーっとしている怖い人。
・見た目は不良でガラは悪そうだが、本人は不良のふの字も知らない。
・喧嘩や暴力もしらない世間知らず。一言でいうと馬鹿。
・極度の方向音痴で、一週間以上も軍に戻らないことがある。
・戦闘では打撃系では無く、主に特殊技で攻める。


シュタール
名前:シュタール(Shutall)
種族:キリキザン♂
性格:勇敢、暴れることが好き。
・軍の中では唯一のまともな人。突っ込み役。
・周囲の奴らと比べて、自分が一番まともだと思っている。
・まともすぎて少し地味なところもあるが、本人は気にしていない。
・何かするとすぐ怒り出すため、周りからはあまり好かれていない。
・戦闘では攻撃能力を積んで攻撃する打撃系。


セレーネ
名前:セレーネ(Selene)
種族:ゴチルゼル♀
性格:控えめ、イタズラが好き。
・いつもほわほわとしたオーラを流す人。
・笑顔が自慢のお姉さん。怒ることは一度も無い。
・メンバーをまとめるお世話役でもある。
・少々天然で、ネジがずれている頭をしている。
・戦闘では、仲間をサポートしたり特殊で攻撃したりと忙しい人。


イルン
名前:イルン(Ilun)
種族:バルジーナ♀
性格:腕白、打たれ強い。
・軍の中では男勝りな性格。一人称は「僕」。
・常に明るい性格で、軍の中ではムードメーカー。
・しかし、それは女性に対してだけで、実は極度の男嫌い。
・男に対しては不良っぽい口調になり、容赦が無くなる。
・戦闘では耐久型なので、どくどくで相手をじわじわと弱らせる。


マロン
名前:マロン(Marron)
種族:デンチュラ♀
性格:臆病、イタズラが好き。
・軍の中では最年少。
・いつもぷるぷる震えている怖がり。
・何かあったらすぐに泣いちゃう困ったちゃん。
・しかしなんやかんやで、軍からはいつも可愛がられている。
・最年少だが戦闘能力はかなりの実力を持つ。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人について


Author:由愛織
フルは七子由愛織。
由愛織のデータ
ゆめしき 
Lv:19

腕白な性格。
1994年7月7日秋田県で孵ったようだ。
うるさい。
辛いものが好き。

生息地:
アメリカ合衆国、カリフォルニア州(日本国外でさぁw

好きなジャンル:ポケモン、ボカロ、他色んなアニメ…。
面倒なときは由愛織とお呼び下さいませませ。
また由愛織とかまだ呼びにくいんじゃどアホなどと有りましたら、気軽に由愛とおよびください。
むしろ由愛の呼びの方が嬉しかったりしますvvv(*´∀`*)
誕生日は7月7日の七夕生まれ。
世間を語る謎の日記兼ブログサイト。
主にダメ管理人の生活と自宅のところにいるポケモンを擬人化、設定を語るブログです。
しかし、ダメ管理人なので、語るのが遅くなったり早くなったりする気まぐれ者です。
炎タイプ溺愛。炎御三家が特に好き。リザードン、バクフーン、バシャーモ、ゴウカザル、エンブオー、マフォクシーLOVE。
エンブオーは俺の嫁。ダサいなんて言わせない!((
ブイズ大好きv特にブースターを愛してやまない。

うちの子での友達候補、恋人候補は大歓迎です。
ただし、恋人候補は基本NLで御願いします;
BL、GLは苦手です;スミマセン;
また、恋人絡みにつきましては、ある程度管理人と交流をしてくださった親御さんのみ受け付けています。
友達関係は初めての方でも基本大歓迎です!v
妄想もエロ、グロを行かない程度でお願いします;
ただしグロは小さく…擦り傷で皮膚がすれて小さく血が出るっていう程度で御願いします(分からない
行き過ぎるグロい妄想だと管理人、失神します(えぇ

つぶやいてます(更新率高いです)

裏の顔もあるんだぜ?

ブログ開設:2007年、12月17日

メモとか。

メモとか同盟とか色々。

拾いバトン(滅)
描きっこバトン(描きたい人2名<ぁ
相互絵:25名(多

参加企画、同盟など。殆ど登録なし(コラ
オンマウスで確認が出来ます。
何て素敵なバナー…(何ラブだぜ!ロズレイド!炎ポケ溺愛!水に弱いなんて言わないで;ブースターかわええのよー!
ゴウカザル好きなにょー!(キモ素敵なゴウカザル同盟さん!!vvv
レンタルチュウ!お気軽にどうぞです!ウチの子で良ければどうぞ共演でも;;ラフ大歓迎です!学園パロディキャンペーンなりきり擬人化キャラに20の質問
恋人友達大歓迎です!ただ出来る限りBL、GLはお控え下さい;;友達募集中!何人でもどうぞ。色々な絡み大歓迎です!自宅の子は沢山居ます。妄想大歓迎です!ただエロ、グロは出来る限りお控えを御願いします;
続・娘僕企画、とても素敵な息子さん、娘さんにいつもドキドキですv貴族企画
ポケモンのアイコンをお借りしました!
ポケ擬お題サイト様

++自宅サイト++

由愛織が経営しているサイトです。更新はブログよりもちょぉ鈍いです。


その他

ボカロの子はみんな大好きvv




更新率は低いです
手書きブログ(同窓)


+すぴばる+
主に自宅のW軍を扱っています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

