時雨の町

由愛織のくだらないブログです。 主にポケモン擬人化がメインです。 更新はかなり不定期です。あったりなかったり; 日記のコメントは常に受け付けてます。お気軽に。 初めての方はカテゴリーのアバウトから御願いします。

Entries



★炎御三家

★炎御三家集合
★コンセプト
レストラン、飲食店、出店などの店長。全員料理上手。店も営業しており、出してる店はそれぞれ違う。
本人達は趣味と言って店を営業している。実際料理の腕はプロレベルで、料理に対する情熱は人一倍強い。趣味とは一体何だったのか...(ぁ
月一にお互いの料理を出し合って食べる。年一に全Y軍を呼んで自分達の作った料理を食べさせる料理会を行う。基本五月蝿い、でも仲良し。

++絡み、関係について++
自宅の★炎ズは基本恋人、友達、ライバル等の関係は受け付けております。
ですが、恋人に関してはなるべく同種族の女性限定とさせていただきます。腐は苦手です。すみませんorz
その分、通常色でかまいません。あと出身、年齢等も問いません。とにかく同種族の♀であればあとは何でもいいでs((
ちなみに兄弟関係は受け付けてません。ご了承ください。
友達はどなたでも構いません。晩年募集中です!

(画像準備中…)
「...さて、次はこの民家まで宅配か。結構距離あるけど、行くしかねぇか...」
「っておい!!何で道端に置くんだよ!!盗まれたらどうするんだ!!!」
「あ、あめりすた!これは遊びじゃねぇんだ!だからお前は離れておけ...って聞いているのか!!////」
名前:チェスター(Chester)
種族:★リザードン♂
性格:真面目、物音に敏感
年齢:27歳
特性:猛火
詳細:194cm、89kg、A型
一人称/二人称:俺/お前、名前

自身が営業している(宅配)ピザ屋の店長。チームの中では最年長権まとめ役。
基本生真面目で厳しい。感情が出やすく性格もキツい。悪ふざけとかすると怒って説教する。
でも何かしらとよくチームから弄られる事が多く、この中では苦労人。
そのせいで本人もツッコミに回ることが多い。エイベル曰く"ツッコミは究極"らしい。
自分は叱っているつもりなのにそのツッコミを楽しまれちゃう事に悩みを抱える今日このごろ。
担当ジャンルはファストフード。得意料理はピザ(アメリカ風)、ハンバーガー、クラムチャウダーなどのアメリカンフード。
真面目なだけに使う食材や調理行程にはとことんこだわる。宅配もやってる。
頭にはヘッドバンド。首にマフラー。背中に翼があるので空は飛べる。普段はしまっている。
戦闘では主に打撃担当。武器はミートハンマー。
得意技はフレアドライブ、地震。補助として鬼火。

恋人:こけさん宅、リザードン♀・あめりすたちゃん。天然彼女さんvその天然っぷりによく振り回されてますvv
親友:蘇星宅、★カメックス♂・ドレッドノートさん。基本彼の叱り役wいつも手を焼いているけど本当は放っとけない。
「おい、トライトン。昨日、俺が何を言ったか分かっているだろうな...?」(ピシピシ

***

(画像準備中…)
「おや、お客さん?いらっしゃい。今日はどんなカクテルにしてあげようかな?」
「えー?だって僕非力だからさ〜。その辺に置いとけば誰か届けてくれると思って♪」
名前:エイベル(Abel)
種族:★バクフーン♂
性格:素直、暴れることが好き
年齢:26歳
特性:猛火
詳細:185cm、73kg、B型
一人称/二人称:僕/君、名前

自身が営業しているパブの店長。多分この中で一番緩い。
性格は基本温厚で優しい。でも素直で言いたい事ははっきりと言う。無自覚な毒舌家。
素直なだけに表情が出やすく、隠し事をするのが苦手。何か隠している時は慌てながらの作り笑いになる(本人は無自覚)。
ミステリー、謎解きなどの要素が大好きで、暇な時はよく推理小説を読んでいる。
実はこう見えて元陸軍の大佐だったらしい。でも詳しい詳細は不明。
担当ジャンルはパブ。得意料理はローストビーフなどのイギリス料理。カクテルやお酒も担当。
"世界一まずい"と称されるイギリス料理とは何だったのかと言わせるくらいそのクオリティーと味は最高。
髪は長髪で先っぽを結んでいる。腕から背中にかけてファー。靴は軍人ブーツ。
戦闘では主に特殊担当。武器はワインボトル。
得意技は噴火、ソーラービーム。逃げ用として身代わり、でもあまり意味ない(ぁ

飲み仲間:蘇星宅、★オーダイル♂・シーボルトさん。何処か似た雰囲気があるコンビwある出来事から仲良しに!
「あぁ、オアシスお久しぶり〜。じゃぁ、いつものお酒で良いかな〜?」

***

(画像準備中…)
「...食材が無くなって来たな。買い出しにでも行くか。」
「...良いんじゃねぇか。適当にやってれば。」
名前:パッシャ(Passha)
種族:★バシャーモ♂
性格:気まぐれ、とても几帳面
年齢:24歳
特性:猛火
詳細:182cm、78kg、AB型
一人称/二人称:俺/てめぇ、名前

自身が営業している(食べ放題)焼肉店の店長。この中で一番癖が強い店長。
自他共に認めるドS。店に来た客の代金を普段値より高く出させることが日課。
でも殆どは冗談で済ますことが多いが、本気で払わされることもある。基本気まぐれ。
几帳面なのは料理の時だけで後はアバウト。適当一番。こんな性格してるけど内心ブラコン(本人談)。
小苺と同じくイッシュ出身で元B(2)予備軍所属。料理修行のため、カロスに移って来た。
担当ジャンルは食べ放題。得意料理はバーベキューなどの肉料理全般。断じて共食いではない(ぁ
肉の種類や部位などは殆ど揃っており、メニューの品数は多い。肉以外にサイドの種類も豊富。基本日替わり。
頭には赤いタオルを巻いており、髪は白髪。体の所々に赤、黄、茶の包帯。
戦闘では主に打撃担当。武器は肉切りナイフ。切れ味は抜群。
得意技はフレアドライブ、とびひざげり。水対策として雷パンチ。

義弟:蘇星宅、★ラグラージ♂・レイーシャンくん。大切な弟!よく冗談を言って彼を弄るのが好きw
「...何だまた来たのか。じゃてめぇだけの代金2倍にしとくから。...冗談に決まってるだろ」

***

(画像準備中…)
「これでも、僕はこの店の店長だけど?結構五月蝿いけどな!」(笑)
「よし、じゃぁ僕がこの荷物を遠くまで放り投げれば、運ばなくてすむってことだろ?w」
名前:クラフーレ(Clafolait)
種族:★ゴウカザル♂
性格:生意気、喧嘩するのが好き
年齢:20歳
特性:猛火
詳細:176cm、71kg、O型
一人称/二人称:僕、俺/君、お前、名前

自身が営業している喫茶店の店長。でも結構五月蝿い。
静かにするイメージがある喫茶店だが、通称"受験勉強に向かない喫茶店"。受験生非推薦。
計算高く頭の回転が早い。人をからかったりすることが好き。多分この中で一番タチが悪い。
言う事は殆ど上から目線。自分の作る料理に誇りを感じている。ただのクソガキ。
また、この中でプライドが一番高く、料理以外のジャンル(バトルなど)で負けたりすることを人一倍嫌う。
担当ジャンルはカフェ。得意料理は洋食、焼き菓子全般、コーヒーや紅茶。
特にコーヒーと紅茶は世界各国から厳選して取り入れている。お菓子の他にパンなども提供している。
髪型はポニテで白髪。髪留めに薄いベール。服装はアクティブで動きやすくしてる。
戦闘では主に打撃担当。武器は肉弾戦。たまに泡立て器(?
得意技はフレアドライブ、インファイト。補助技防ぎ用に挑発。

相談相手:蘇星宅、★エンペルト♂・ジェーダイトくん。マイナス思考の彼を振り回す良き(?)相談相手w
「よぉ、ジャッド!今日も焼き菓子作りすぎたから、持ってってくれよ!」

***

(画像準備中…)
「いらっしゃい!!今焼きそばが出来上がったから、食べて行けよ!!」
「あ、わかったぞ!!その時は超能力を使えばいいんだ!!!」(謎
名前:小苺(XiaoMei)
種族:★エンブオー♂
性格:うっかりや、体が丈夫
年齢:17歳
特性:猛火
詳細:171cm、67kg、B型
一人称/二人称:俺/お前、名前

自身が営業している屋台の(本)店長。チームの中では最年少。
よくトラブルをおこすトラブルメーカー。この中で一番知力が低い。元気と馬鹿だけが取り柄。
また、かなりうっかり癖がひどい。料理行程の失敗は無いがそれ以外ではよくドジを連発する。(バトルとか)
人生で一度も風邪を引いたことがない。真の"何とかは風邪を引かない"の威厳を持っている(?
パッシャと同じくイッシュ出身で元B(2)予備軍所属。幼馴染みが移ると聞いて、一緒にカロスに移って来た(ぇ
担当ジャンルは出店。得意料理は焼きそば、焼き鳥などの日本料理と餃子などの中華料理。
十代でありながら料理の腕は本物。でも年齢の都合で表の店長は兄が兼任。
服装は和服で髪型は団子からのポニテ。下半身にエプロン。靴は半分草履で半分中華靴。
戦闘では打撃と特殊を使い分ける二刀流。武器はへら(コテ)×2+巨大へら×1。
特殊での得意技は大文字、気合い玉。打撃だとワイルドボルトともろはの頭突き。

兄:蘇星宅、★エンブオー♂・茉莉くん。店をお手伝いしてくれる大好きなお兄ちゃん!
幼馴染み:蘇星宅、★ダイケンキ♂・シェランゼくん。小さい頃から大の仲良し!彼によく手料理を食べさせてます!
「おぉ静河!また来てくれたんだな!!今日もサービスしてやるぜ!!」

***

(画像準備中…)
「...あ、大丈夫。料理の下準備は、もうやっておいたから...。;」
「え...?そ、それは...。僕、エスパーだから、超能力は使えるけど...;;」
名前:マーヴィアル(Merviar)
種族:★マフォクシー♂
性格:慎重、暴れることが好き
年齢:21歳
特性:猛火
詳細:163cm、50kg、A型
一人称/二人称:僕/貴方、名前

自身が営業しているイタリアンレストランの店長。この中で一番影が薄い。
性格は引っ込み思案で目立つ事が苦手。普段はずっと厨房に籠っている。
普段からおどおどしており気が弱い。何事にもすぐ失敗を考えてしまうネガティブ思考。
こんな性格をしてるけど芸術センスはメンバーの中で一番高く、彼の描く絵もプロレベル。
特技はデッサン。他に芸術的なインテリアを集めることも好き。ファッションセンスも抜群。
担当ジャンルはレストラン。得意料理はイタリアン、フレンチなどのA級グルメ。世界各国のワインも集めてる。
三ツ星以上をとってもおかしくない腕前。でも性格が災いし、店は気づきにくい場所にある。
頭にはバンダナと赤いベール。上はシェフ服で下はロングエプロン。
戦闘では主に特殊担当。武器はスプーンを象った木の枝。
得意技はマジカルフレイム、サイコキネシス。補助として瞑想。

芸術同盟:蘇星宅、★ゲッコウガ♂・トロカデロさん。芸術の話題で気が合う仲良しコンビ!
「...料理も良いけど、たまにはヴェネと一緒にデッサンしたいね...」

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人について


Author:由愛織
フルは七子由愛織。
由愛織のデータ
ゆめしき 
Lv:19

腕白な性格。
1994年7月7日秋田県で孵ったようだ。
うるさい。
辛いものが好き。

生息地:
アメリカ合衆国、カリフォルニア州(日本国外でさぁw

好きなジャンル:ポケモン、ボカロ、他色んなアニメ…。
面倒なときは由愛織とお呼び下さいませませ。
また由愛織とかまだ呼びにくいんじゃどアホなどと有りましたら、気軽に由愛とおよびください。
むしろ由愛の呼びの方が嬉しかったりしますvvv(*´∀`*)
誕生日は7月7日の七夕生まれ。
世間を語る謎の日記兼ブログサイト。
主にダメ管理人の生活と自宅のところにいるポケモンを擬人化、設定を語るブログです。
しかし、ダメ管理人なので、語るのが遅くなったり早くなったりする気まぐれ者です。
炎タイプ溺愛。炎御三家が特に好き。リザードン、バクフーン、バシャーモ、ゴウカザル、エンブオー、マフォクシーLOVE。
エンブオーは俺の嫁。ダサいなんて言わせない!((
ブイズ大好きv特にブースターを愛してやまない。

うちの子での友達候補、恋人候補は大歓迎です。
ただし、恋人候補は基本NLで御願いします;
BL、GLは苦手です;スミマセン;
また、恋人絡みにつきましては、ある程度管理人と交流をしてくださった親御さんのみ受け付けています。
友達関係は初めての方でも基本大歓迎です!v
妄想もエロ、グロを行かない程度でお願いします;
ただしグロは小さく…擦り傷で皮膚がすれて小さく血が出るっていう程度で御願いします(分からない
行き過ぎるグロい妄想だと管理人、失神します(えぇ

つぶやいてます(更新率高いです)

裏の顔もあるんだぜ?

ブログ開設:2007年、12月17日

メモとか。

メモとか同盟とか色々。

拾いバトン(滅)
描きっこバトン(描きたい人2名<ぁ
相互絵:25名(多

参加企画、同盟など。殆ど登録なし(コラ
オンマウスで確認が出来ます。
何て素敵なバナー…(何ラブだぜ!ロズレイド!炎ポケ溺愛!水に弱いなんて言わないで;ブースターかわええのよー!
ゴウカザル好きなにょー!(キモ素敵なゴウカザル同盟さん!!vvv
レンタルチュウ!お気軽にどうぞです!ウチの子で良ければどうぞ共演でも;;ラフ大歓迎です!学園パロディキャンペーンなりきり擬人化キャラに20の質問
恋人友達大歓迎です!ただ出来る限りBL、GLはお控え下さい;;友達募集中!何人でもどうぞ。色々な絡み大歓迎です!自宅の子は沢山居ます。妄想大歓迎です!ただエロ、グロは出来る限りお控えを御願いします;
続・娘僕企画、とても素敵な息子さん、娘さんにいつもドキドキですv貴族企画
ポケモンのアイコンをお借りしました!
ポケ擬お題サイト様

++自宅サイト++

由愛織が経営しているサイトです。更新はブログよりもちょぉ鈍いです。


その他

ボカロの子はみんな大好きvv




更新率は低いです
手書きブログ(同窓)


+すぴばる+
主に自宅のW軍を扱っています。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

